Blog

インスタントとレギュラーコーヒー。美に良いのはどっち?

インスタントとレギュラーコーヒー。美に良いのはどっち?

先ずインスタントコーヒー、レギュラーコーヒーとは?

レギュラーコーヒーは、コーヒー豆を焙煎して、挽いた状態のコーヒーです。 抽出器具で濾して飲んでいただくもの。

インスタントコーヒーはレギュラーコーヒーを抽出し、乾燥させた粒状又は粉末のもの。

美容効果成分について

クロロゲン酸などのポリフェノールは、インスタントコーヒーよりもドリップコーヒーに多く含まれています。

その差は約5倍。

コーヒーには、ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸が含まれています。

ワインやココアにも含まれるクロロゲン酸には抗酸化作用があり、老化の原因となる活性酸素を抑制する働きがあります。

しわやたるみ、シミなどの対策につながります。

手間やお金がかかりますが、コーヒーで美容効果を高めたいなら、やはり、ズバリ、レギュラーコーヒーをおすすめします。

「カフェインの大量摂取」や「コーヒーは健康のために飲んだほうがいい!」いろいろ噂や沢山の情報に戸惑ってしまったことがあると思います。

今回からコーヒーと健康効果、飲み方などを数回に分けて書いて行こうと思います。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2021 Farmers Cafe Tokyo
0